ハッピー♪ハロウィン

f0079805_1737124.jpg
ハロウィン ハロウィン♪

指人形をあみぐるみで作りました。
うさぎちゃんが魔女に仮装してます♡

お菓子くれなきゃいたずらするぞ〜ウヒヒヒ
[PR]
# by ciconia-made | 2008-10-20 17:41 | あみぐるみ

ラヴェンダ〜

f0079805_144411.jpg
ちょっと遠出してラベンダー園に来ました。
天気がとっても良くて最高!!!

緑と紫にたっぷり癒されます♡
[PR]
# by ciconia-made | 2008-07-02 14:17 | その他

ゆびぐるみ

f0079805_1155117.jpgf0079805_11421532.jpg
久々にあみぐるみ
とても素敵な絵を頂いたので(*^^*)
お礼にクマちゃんの指人形を作りました。
その日は夜に伺うことになったので、朝から大急ぎでぐるぐる編み
結構頑張れば早く作れるもんだなぁ〜
これも愛のなせる技か!!!
いつものスローペースを少し反省。
[PR]
# by ciconia-made | 2008-05-08 11:57 | あみぐるみ

ニットシュシュ

f0079805_12444473.jpg
麻のニットで春夏用のシュシュを作りました。
長編みをぐるぐるぐるぐる...
好きなクシュクシュ具合になるまで編みすすめるだけで出来上がり!
途中で色を変えたり、糸を変えたり
いろんなパターンで作って楽しめます。
[PR]
# by ciconia-made | 2008-04-18 12:53 | 手作り小物

噂のなが〜いソフトクリーム

f0079805_2353240.jpg前から気になっていた特大ソフトクリーム♡
今日は肌寒かったので二人で1つ食べたけど、一人でも食べられそうなさっぱりした味。
大きさの他にも気になったのが値段!この大きさで140円
しかもこの店でのミニソフト(一般的な普通サイズのソフト)が100円!?
昭和な雰囲気の店内に
各テーブルに置かれた温かいお茶の入ったポット、ウエイトレスの可愛い制服...
何だか不思議な感じがなんとも良い感じ
ちょっとした楽しみが増えました。
[PR]
# by ciconia-made | 2008-04-13 23:38 |

がま口の小物入れ

f0079805_12314075.jpg
友人の誕生日が近いのでプレゼントにイニシャル刺繍入りのがま口を作りました。
とても物を大切にしてくれる人なので
彼女へのプレゼントは毎年気合いが入ります(^^)
気に入ってくれるといいなぁ〜♡
[PR]
# by ciconia-made | 2008-04-13 12:46 | 手作り小物

コースターセット

f0079805_015791.jpg
春らしい色の組み合わのコースターセット
ピンクとグリーンとグレーでちょっとお花見だんご風に。
リボンと小さいお花でラッピングして
「お茶しませんか〜」
なんて手土産にどうでしょう(^-^)
[PR]
# by ciconia-made | 2008-04-12 00:23 | 手作り小物

春ポーチ ラスト

f0079805_12301512.jpg
春ポーチシリーズの最後は一番のお気に入り
可愛いピンクに白の一色刺しをほどこしました。

早速
Joui*rさんに納品
今日はそろそろ店頭に並んでると思います
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
# by ciconia-made | 2008-04-09 12:40 | 手作り小物

ホワイトワークポーチ

f0079805_13144099.jpg
爽やかな淡いプルーにホワイトワーク
サテンステッチのプクプクした花びらが引き立ちます。
図案に合わせてコロンと丸いポーチに仕上げました
手にしっくり馴染む丸みがポイント♡


図案 White Work Techniques and 188 Designs 使用
[PR]
# by ciconia-made | 2008-03-29 13:26 | 手作り小物

春ポーチ その2

f0079805_14472482.jpg

こちらはちょっと渋めなブルーのお花
薄茶のポーチをベースにして可愛い花の刺繍も大人の雰囲気
[PR]
# by ciconia-made | 2008-03-27 14:55 | 手作り小物